チャミ
以前投稿したコンビニ付近にいる茶トラ猫です。 左耳カット有り。 未だに誰が不妊手術したか不明。
知らない人は警戒する。
+1
はち
人になれてる様子でふらっと現れました。
+2
ない
目やにや目が開かないのは猫風邪もしくは猫風邪の後遺症ではないでしょうか。
少し怖がりですが、遠くまで逃げるというより人間と距離を置くという感じでした。右前足が骨折していると思われ、変形していましたがよたよたと歩いていました。右目が開いておらず、閉じたままでした。一見目やにが酷すぎて開かないのかなと思いましたが、左目はしっかりと開いていたので怪我をしていたのかもしれません。右前脚がよっぽど痛く、右目が見えないせいか基本伏せをして動かず、人間から距離を置くためにヨタヨタと動いているみたいでした。近くには餌入れみたいなのがあり、こんもりと餌が入っていました。猫用かは、さだかではないです。ただ、近くにうんちが落ちていたので、トイレの処理はしてないみたいでした。(こちらの方で拾って処分しました)以前、この駐車場には別の猫がよくいたのですが、その猫もどちらか片方の目が開いておらず、一本足が折れていたようで変形していました。その時も近くには、餌入れにこんもりと餌が入れてありました。すぐさまその猫の事をねこでるに投稿し、数日後見に行くと首輪が付いており毛並みが良くなっていて、一本足は切断されてましたがきちんと病院で処置したようでしたので、きっと新しい飼い主が見つかったのだと思います。ですが、今回の猫も一本足が折れている、片方の目が開いていないという同じ状況になってますので、もしかしたら虐待をしている人が近所にいるのかもしれません。駐車場ですので、轢かれてしまい足が折れることはあるかもしれませんが、目が開かない原因は何だろうと疑問に思いました。自分にはうんちの処理とねこでるに投稿することぐらいしかできませんが、どうかよろしくお願い致します。
名前はまだ
昨日午後20時過ぎにこの場所に変質者が出て物騒です。
最近全く見かけなくて心配しています。
写真がぼやけてますが、以前投稿したサビ猫がいる小学校近くの住宅街の賃貸物件斜め前の空き地に時々います。 警戒心あり。やや大きめ。白黒猫。 1週間位前から歩き方が不自然で片方の後ろ足を骨折?しているのかもしれません。 捕獲器置いて病院に連れて行った方がいいのでしょうか。 いつもいる警戒心がないサビ猫が毎回入る可能性大ですが...
まる
以前投稿したキジ白猫まる。 このキジ白猫がいる銀行近くの空き地が耕してありました。 皮膚病の飲み薬飲み始めて痒がる仕草をしなくなりました。首の辺りもちょっときれいになってきたような気がします。
ふてにゃん
餌やり禁止の貼り紙を見かけたけど丸々して大きめなので餌やりしている人が何人かいるのかもしれません。
以前投稿した音楽教室の入ったビル裏付近にいるふてにゃんと同じ猫ですよね...? 何だか少し小さくなった気がするのは気のせいでしょうか。
ふう
餌やり禁止の貼り紙を見かけたけど茶白のふてにゃんもこのキジ白も大きめなので餌やりしている人が何人かいるのかもです。
以前投稿した大きな茶白猫ふてにゃんのいる音楽教室が入ったビル裏付近にやや大きめのキジ白猫がいました。
+1
ハチ
飼っていた場所
熊本市南区江越一丁目 現在みいな保育園(以前トンカツ屋はないち跡)
情報を提供する
#迷子猫探してます
ハチワレ白黒猫。以前トンカツ屋跡だった付近(現在保育園ができた付近)。 昨年11月下旬から右耳カット有り。ケガしたのか誰かが不妊手術したのか不明。ボランティア団体さんが保護する予定でいましたが昨年12月上旬から急に行方不明になり近所の方々も何もご存知なく心配しています。
チャミ
以前投稿した写真の猫と同じ猫です。 茶トラ。 左耳カット。 丸い。 コンビニ付近。 誰が不妊手術したのか不明。 お世話している人が誰なのかも不明。
+1
らん
昨日午後20時過ぎにこの空き地付近に変質者が出て物騒です。
昨日動物病院で注射し抗生剤の飲み薬を頂きました。
サビ猫
+1
チョコ(黒)スズ(薄いグレー)
久々見かけて安心しました。
最近全く見かけなく心配です。 4月下旬に変質者が出た公園なので心配してます。
この溝川沿いの小さい公園付近に変質者が出没しました。警察には通報しています。猫を虐待している噂もあり要注意です。40代後半〜50歳前後位、短髪、目が細く四角い顔、中肉中背、部屋着みたいな服でうろつく不審な男性
+2
らん
昨日午後20時過ぎにこの空き地付近に変質者が出て物騒です。
小学校近くの閑静な住宅街。左耳カット。
サビ猫。かなり人懐こくスリスリゴロゴロ。元気によく鳴き動く。誰かが不妊手術しているがお世話しているふうではない。
+1
チャミ
コンビニ付近。丸い茶トラ。左耳カット。
茶トラ。丸い。やや警戒心あり。誰かが不妊手術しているが近所の方々に聞いてもお世話しに来る人はいないような感じ。
+1
まる
捕獲器でも捕まらないけどフードは食べに来るので昨日動物病院で皮膚病の飲み薬を処方して頂きました。 本当は注射した方が早く治るらしいですが...
銀行付近。
キジ白猫。丸い。やや警戒心あり。皮膚炎があり病院に一回連れて行くがその後捕まらずに通院できず困っています。
+1
ふてにゃん
餌やり禁止の貼り紙を見かけこのあたりも猫にとっては暮らしにくいところなのかもと思いました。
この近くのオレンジ色のマンションによく白の原付に乗ってタバコを吸っている40代位の不審な男性が猫を虐待目的で探している噂があり要注意です。
音楽教室の入ったビルの裏付近。
+2
じぇりえ
人が来ても逃げないが、寄ってくるわけでもない。ピンクっぽい細い首輪をしている。
投稿する